masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

アートマグ購入

職場が変わって早2ヶ月が経過。現在はノートPCが支給されているため、会社でコーヒーを飲みたいとき、普通のマグカップではこぼれる危険があり、出来れば使用を控えて欲しいといった風潮がある。
コーヒーが欠かせない自分としては、配属以降タンブラーなど蓋付きのものを買おうと悩んでいた。しかし、どれを買ってよいか分からない。いいやつは値段が高いし・・・


しかし、他の人が持っているものなどをウォッチングして、ある程度方向性が決まってきた。まず、保温性に優れたステンレス製であること。次に、蓋付きであること。最後に、マグカップ形状で倒れにくく、手洗いしやすく、蓋も簡単に取り外せるもの。これを1000円以内ぐらいで売っていれば買おうと決意。


ショッピングセンターやスーパー、ホームセンターに行くたびに水筒・コップコーナーを見ていたが、なかなかいいものが見つからない。
今日も仕事帰りにホームワイドに寄ってみたのだが、そこでいいもの発見。
タケヤ化学の「保冷保温アートマグ」。

タケヤ 保冷保温アートマグII ブラック

タケヤ 保冷保温アートマグII ブラック


希望の条件がすべて揃っており、980円。これは買いだと思い、即決。
ついでに、マグカップの透明部分に模様を印刷した紙をいれて、お好みのデザインにできる機能がある。デザインテンプレートや枠はタケヤ化学のサイトからダウンロード可能。

SPECIAL_DOWNLOADS
http://proo.co.jp/downloads_folder/download_page.html
マイ携帯マグをデザインしよう! - [CG・画像加工] All About
http://allabout.co.jp/gm/gc/48734/3/

タケヤ 保冷保温アートマグII ブラック


紙を入れる部分もしっかり防水加工されているので、普通の紙に自宅のインクジェットプリンターで印刷したものを入れて、マグカップを丸洗いしても大丈夫そう。
目的では無かったが、この機能は面白そう。今度デザイン作って入れてみるか。



会社でのコーヒーはずっと我慢していたが、明日からは仕事中に飲めるぞー。

ちなみに、缶コーヒーや紙コップのコーヒーの自販機は席の近くにあるんだけど、割高なので買わないのが自分のポリシーなので・・・