読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

長年の夢・もしもピアノが〜♪

買い物 考え事

小さい頃からの夢がある。それは「ピアノが弾けるようになりたい」
小さい頃からピアノが弾ける人に憧れて、自分も覚えたかった。でも、熱意が親にうまく伝えれなかったのか、習わせてはくれなかった。


そして大人になった。



でもまだ夢は捨てていない。




ピアノについて色々調べてみると、結構年配から初めてもそこそこ弾けるようになることを知った。ピアノってバイオリンとかと一緒で、小さいときからやらないと弾けるようにならないと思っていた。そりゃ小さい頃からやってた人にはかなわないだろうが、ある程度は弾けるようになるみたい。
ただ、大人になってから出来るといっても、早くに始めるに越したことはない。老化とともに覚えも動きも悪くなるだろうから。



という訳で、小さい頃からの夢を叶えるべく、ピアノの練習を始めることにした。そうなりゃ欲しくなるのがピアノ。最初はキーボードが安くていいかと思っていたが、これまたネットの情報を見てみると、最初からキーボードはやめておいた方がいいとのこと。やはりピアノ特有のキータッチでの音量強弱と、ペダル操作を体感しながら練習した方がいいと。なので、電子ピアノでもいいからキーボードはやめとけと。



なので、購入したいものを電子ピアノに変更。ヤマダ電機に売ってたよなと思って見に行ったら、棚替えのためかCASIOの電子ピアノ展示品が、28000円とかなり安く出売っていた。


ボーナスも入ったことだし、置けるだけのスペースもあるし・・・ってことで、思い切って購入。
宅配は別料金だったので、自分で持ち帰り。



本当に1からのピアノ習得。子供の頃からの夢実現に向けて、がんばるぞー。
あ、お金がないので最初はスクールに通わず自己流の予定。本当は先生に教えてもらった方がいいんだろうけどね。