masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

新生あんくるに行っていた

ここ最近ずっと閉まっていたものの、最近復活した「あんくる黒崎店」に行ってみた。

内部は、インドテイストな内装に変わっており、メニューもこれまでの「カレー」「ラーメン」のみでなく、メニュー本になっていて、たくさん載っていた。といってもベースは「カレー」と「うどん」だが、トッピングや組み合わせ別に掲載されていた。
メニューを見ると、これまでの「あんくるカレー300円」もあったが、新たに「あんくるセットB」というのがあったので、これを注文。「カレー並盛」と「ぶっかけうどん」の組み合わせ。これで550円で、さらにカレーにはチーズをトッピングしたんで、プラス100円の650円。

トッピングのチーズは、これまで「ライスに乗せてレンジでチン」から、「カレーに乗せて出す」に変わっていた。確かに、この方がレンジの時間が不要でよく溶けるだろう。
味は、一応チェーンだからカレーはこれまで通り。ぶっかけうどんは冷たい方を頼んだけど、結構コシがあっておいしかった。
新店長に話を聞くと、再オープンにあたりあんくる側が元々用意しているラーメンを出すかどうか考えたが、まずくはないけど値段相当のボリュームと味なので、何か「安くてもおいしくできるもの」で「バリエーションが増やせるもの」を考えて、新たにうどんにしたらしい。メニューにはカレーうどんが増えていたし、ラーメンだとトッピングのバリエーションも少ないけど、うどんだと色んなトッピングでメニューが作れるのは納得。
そんな訳で、再オープンした近所のあんくる。これでまた晩飯のバリエーションが増えたので嬉しい限り。今度は長く続いてもらいたいな。
あと、10回食べに来ると1杯カレーが無料になるスタンプカードもはじめてた。新しい店長さんのアイディアかどうか分からないけど、ラーメンをうどんに変えたのも含め、ただ店を開けて客を受動的に待っているより、自ら色んな作戦を練って客を逃さないようにすることは大事だよね。