masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

房総半島ドライブ!

房総半島に行ってきた。
今の車(HONDA TODAY)が、ラジエータの水漏れにより故障中・・・(今月末、新車納車の予定)。なので、レンタカーを借りての旅に出た。借りたのはトヨタの「Vitz」1.3のナビ付き、24時間レンタルで約9000円也。
しばし普通車に乗ってなかったので久々だったが、ビッツは少しパワー不足を感じた。まあそれでも、軽に比べたら快適だった。
というわけで、当日の思いつき(本当は大事な用があったのだが)で、レンタカー屋に行って、房総半島までドライブに行ってきた。
九十九里浜とか行きたかったけど、今回は「自然」をテーマにしたので山のほうへ。目的地は「養老渓谷」。
でも出たのが14時過ぎだったので、着いたら夕方だった。結局渓流は見れずに、大福山の頂上まで行って景色を眺めるだけになってしまった・・・
そのあとは、定番の温泉へ。今回は「白壁の湯」という、露天で白く綺麗な絶壁を眺める温泉。ホタルが見れるらしく、風呂に入ってから見ようと考えてたら、あがった時間には鑑賞時間が終わってた・・・また次の機会に。

で、帰りはアクアラインで。わずか15Kmで通行料3000円は高いけど、途中の「海ほたるPA」は確かに綺麗だった。本物の「蛍」は見れなかったけど、「海ほたる(電気科出身的に言ったら、青色LEDの飾りだけど)」が見れたからまあいい旅となった。

参考リンク集

//www.romannomori.co.jp/" target="_blank">ロマンの森共和国:今回寄った「白壁の湯」がある所。日帰り温泉あり、22時まで。
//www.aqua-line.com/" target="_blank">東京湾アクアライン:川崎−木更津をわずか30分で結ぶ高速道路。川崎から海ほたるPAまでは地中トンネル、海ほたるPAから木更津までは海上の橋となる。途中の海ほたるPAで折り返して出発地に戻ることも可能。だけど3000円はちょっと高いかな・・・