masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

格安羽毛布団 購入

帰宅したら荷物が。先日ネットで購入した「羽毛布団」が届いていた。購入先は「あきばお〜」。
なぜこの時期に羽毛布団を買ったかというと、安かったから。
なにげに「あきばお〜」のHPを見ていたら、「羽毛布団 2,599円」・・・「あきばお〜」ってパソコン屋じゃなかったっけ?しかも先日秋葉原に行ったとき、確かに店頭に布団が置いてあるのを見た覚えが。その時は、「なぜにパソコン屋で布団?」とか思ってよく見てなかった。
でも、とりあえず安い!週末に直接買いに行ってもよかったのだが、電車で布団を持って帰るのはちょっと・・・と思ったので、送料分入れたらちょっと高くなるが、ネットで購入すること決定!それでも税+送料込みで3,568円なのでまだ安い。
といった品が本日到着。6日の早朝に注文したから2日で着いたわけか。早いですねぇ。

早速開封。

結構鮮やかな柄で、ちょっと派手かな?でも普通の羽毛布団と同じような柄ではあります。どうせカバーするけど、カバーの方が割合高くなるなぁ。

中に、商品名とか型名とか書かれた札を発見。

「ヘルシ〜ナネムリヲ」が全部カタカナなのも怪しいが・・・
「標準価格:88,000円」だって?高けぇ!
僕が勝手に想像するに、催眠商法(「〜がもらえますよ」といって大勢の人を集め、まずは格安のものを、だんだん高いものを売って、いかにも得させたように思わせる商法。詳しくは「東京都消費生活総合センター」にある「消費生活相談事例集」を参照)で売ってた業者が倒産して放出されたものなんだろうなぁ、などと考える。元々安くで売ってたのかもしれないが、標準価格88,000円ならそこそこ品もいい物だろうし、この買い物は失敗じゃないかな?
早速使ってみようとしたが、今日は飲みの帰りなのでとりあえず眠かった。布団しいて即寝。
(この日記は2/9書いているのだが)朝起きたら、羽毛布団は丸まって枕代わりに使われていました・・・
使い心地はいずれ。

参考リンク集

//www.akibaoo.co.jp/" target="_blank">インターネット あきばお〜:今回羽毛布団を買ったところです。今日現在まだ売ってるので興味のある人は買ってみてはいかが?秋葉原の支店でも売ってました(多分)ので、近い人は見に行ってみましょう。
//www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/" target="_blank">「東京都消費生活総合センター」:詐欺商法の紹介や事例が掲載されています。知っているとだまされずに済むかも。