masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

春闘待機のはずが

今年から、会社の組合委員も兼任してる自分。今日は会社回答をもらう日との事で、待機することになった。
といっても、うちの会社は母体があるんで、支部代表で1名の方が行き、残りは事務所で待機だった。待機、といってもすぐすぐ回答が出るものでもないので、まずは食事会。
待機での食事会だし、飯を食べたら再び事務所で待機すると聞いていたので、荷物も持たずに参加。酒も飲まないだろうし、終わったら引き続きいつもの情報処理試験勉強会をするつもりだった。
そのはずが・・・見事飲み会になりました
まあ、そもそもの原因が、当初寿司屋で食事会をする予定が、寸前になって定休日を分かり、急遽飲み屋での食事会に変わったのが原因だろうけど。
途中で「待機解除」になったものの、飲みは収まらず、その後4次会までいってしまった。平日に4件行くのはしんどいです。二日酔いがその後2日も残った。
勉強会はお休み。ああ、やっぱり遅れていくなぁ。