masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

着られる毛布「mofua」購入

以前、ひょんなきっかけで見つけた、着られる毛布「mofua」。

mofua(モフア)スーパーマイクロファイバーガウンケット  ブラウン 22210006

mofua(モフア)スーパーマイクロファイバーガウンケット ブラウン 22210006


普通の毛布に袖が付いており、前掛けとして着ることで、座っているときでも常に全身に毛布が着られるという優れもの。
パソコンに向かうとき、いつも寒いおもいをしている。普通の毛布はずれ落ちるので、さすがに肩までかぶることはできず。せいぜい下半身にかぶせるぐらいしかできない。
そういうときに、これを着ると全身温かそうだ。節電が叫ばれる昨今、暖房の節約にもなりそう。
ってことで、購入。先日届いた。


早速開封してみる。

丸まっており、サイズはコンパクト。
広げてみると、全身が収まるぐらいのサイズで大きい。ウリである袖は、ちょうど毛布を半分にしたときの真ん中に付いており、前掛けとしても、普通の服のように後ろからでも着られるようになっていた。


袖部分の縫い目もしっかり織られている。


布は薄手だが、肌触りがすごくいい。やわらかいフワフワの繊維で、思わず頬をすりすりしたくなるような感じ。



そして、着てみる。

首まですっぽり隠れて、寒い空気をシャットアウト。薄手ながら、素材も温かい。

「軽くて温かい、さらに着られる」
かなり便利だ。


これを着てパソコンに向かってみる。毛布がずり落ちることもなく、温かい状態で座椅子に座ることができ、何の問題も無くタイピングできる。うん、いいねこれ。



これで今年の冬は、多少暖房を弱めでも乗り切れそうです。


mofua(モフア)スーパーマイクロファイバーガウンケット  ブラウン 22210006

mofua(モフア)スーパーマイクロファイバーガウンケット ブラウン 22210006


mofua(モフア) 袖付きマイクロファイバー あったか着る毛布 ターコイズ 22000029

mofua(モフア) 袖付きマイクロファイバー あったか着る毛布 ターコイズ 22000029


mofua(モフア)スーパーマイクロファイバーガウンケット  グレー 22210013

mofua(モフア)スーパーマイクロファイバーガウンケット グレー 22210013


mofua(モフア)スーパーマイクロファイバーガウンケット  ブラック 22210010

mofua(モフア)スーパーマイクロファイバーガウンケット ブラック 22210010



mofua(モフア)スーパーマイクロファイバーガウンケット  アプリコット 22210072

mofua(モフア)スーパーマイクロファイバーガウンケット アプリコット 22210072


mofua(モフア)スーパーマイクロファイバーガウンケット  ローズピンク 22210079

mofua(モフア)スーパーマイクロファイバーガウンケット ローズピンク 22210079


mofua(モフア)スーパーマイクロファイバーガウンケット  ベビーピンク 222100D2

mofua(モフア)スーパーマイクロファイバーガウンケット ベビーピンク 222100D2


mofua(モフア)スーパーマイクロファイバーガウンケット  パープル 22210019

mofua(モフア)スーパーマイクロファイバーガウンケット パープル 22210019


後日談

あまりに使い勝手がいいので、80を超える祖母の誕生日プレゼントとしてもチョイスした。祖母は「温かいね〜」と喜んでいた。年配の方へのプレゼントにもよさげ。