masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

風邪でダウン

今冬初の風邪をひいてしまった。



昨日の寝起きの時点でちょっとやばかった。鼻の裏が痛い。それでもその日はなんとか過ごせたが、今朝はけだるい感じで鼻水がとまらない。頭もぼーっとなる。
なんとか仕事には行ったけど、仕事に身が入らない。こりゃ病院行って薬もらって、ゆっくり休養した方がいいなと思い上司に相談。午後からお休みを頂くことになりました。


午後から病院に直行。かかりつけの病院の薬もちょうど無くなっていたので、その診察も兼ねて、通院中の「やすだクリニック」に向かった。

心療内科の病院でかかりつけなのだが、心療部分の診断のあと、風邪の診断に。心療内科メインの病院だけど、一応内科も診察科目になっていたので、相談してみると診てもらえることに。風邪は風邪で別の病院で診てもらうつもりだったのが、一箇所で済んでラッキー。
のどの中が真っ赤になっていたとのこと。扁桃腺腫れやすいんかな。抗生物質をもらうことに。
診察料金は、心療だけの時と同じ金額だったけどよかったんかな?この面でもラッキーだった。


薬局で薬をもらって帰宅。週末は引きこもってしっかり治し、来週に挑みますかね。ちょうど今週末は一切予定入れてなかったので良かった。


大正 ヴィックスヴェポラッブ50g 瓶入り

大正 ヴィックスヴェポラッブ50g 瓶入り