masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

有給あれこれ

今日は有休を頂いたので、会社はお休み。ゆっくり家で過ごしていました。
やったこと、気になったことを、雑多に色々書いてみる。

とりあえずまったりと

寝たり起きたりを繰り返しての1日。まあ、最近の休日スタイルと何ら変わりないです。
溜まってたブログを一気に執筆。早くリアルタイムに追いつかなくては・・・

夕食にピザ

ピザクックがまだ半額キャンペーンをやっていたので、晩酌で酔っ払ってお腹がすいたので注文した。

福岡の宅配ピザチェーン ピザクック
http://www.pizzacooc.com/

今日は、「スタミナ牛ステーキ」と「きのこスペシャル」のハーフ&ハーフMサイズ。これに、山盛りポテトSをつけて、合計1,310円なり。安いね。

味はいつも通り絶品。ここまでジューシーなピザは、ピザクックでしか味わえない。ホント、よそのチェーン店で頼まなくなったな。


はてなブログやりたい

ニュースサイトを巡回していたら、はてなが新サービス「はてなブログ」を開始していた。

はてなブログ」β公開 「ダイアリー」を「ゼロから作り直した」 - ITmedia ニュース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1111/07/news088.html

今は招待でしか参加できないみたいだけど、使ってみたい。どれだけ変わっているか気になるなぁ。
新サービスではドメインの選択もできるみたいだけど、ゆくゆくは独自ドメインも使えるようになったりするんかな?もしそうなった、このブログをはてなブログに移行して、ドメイン取って運用したいところ。アフィリエイト収入がコンスタントに入るようになったんで、その費用で運営できそうだ。
もし、参加済みの方がココ見てたら、ぜひ招待お願いします!


CM音声だけを使って「ココロオドル」を演奏

CMのサウンドロゴだけを使って、ココロオドルを演奏した動画。素直に感心した。

こういうのを作れる人は、やっぱり絶対音感とかあるんかな。尊敬しますね。動画付きで懐かしいCMもあったりして、音だけでは無く映像も楽しめました。


同じ人の過去の動画もすごい。同じコンセプトで、「天国と地獄」

Intelが徐々に進化していったのには笑った。


そんなこんなで・・・

酒飲んでブログ書いて、ニュース巡回して、動画見てピザ食ったら、すぐに眠気が・・・20時前には寝てしまいました。ああ、休日が。。。