masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

プルコギダイニング 草乃家で宴会

今日は、職場で気の知れた仲間と黒崎で飲み会。
後輩が予約した、「プルコギダイニング 草乃家」という韓国料理屋さんにて。



関連ランキング:焼肉 | 黒崎駅前駅黒崎駅西黒崎駅

仕事が終わり、車をおいてお店に向かう。

すごくおしゃれで近未来風の店内。すっきりしていて綺麗。今日は平日ということもあり、テーブル客は自分たちだけだった。


4人全員が揃ってから宴会開始。
韓国料理ということで、メニューに大きく載っている韓国料理を一通り頼んでみた。

プルコギ・テジカルビ・タッコギタン。
プルコギ・テジカルビはすぐに焼ける状態で持ってきてくれた。デジカルビはジューシーでめちゃうま。

プルコギは甘めで、これまた箸が進む。
コンロは4人席で2つしか無かったので、まずはこの2つを片付けて、最後にタッコギタンが運ばれてきた。

これまた、五臓六腑に染み渡る、優しい味の鍋料理。ダシもしっかりしていて、味も深い。量が少なく、あっという間に無くなってしまった。でも、おいしかったです。


今日は韓国料理ということで、お酒もいつもの焼酎とかでは無く、マッコリメインでいただいた。マッコリ飲みやすいよね。ついつい3人で2本も開けてしまった(1人は車だったのでソフトドリンクのみ)。
お店も綺麗で料理も美味しい、値段も高くなく、大満足でした。


その後は恒例の2次会へ。
このメンバーで行くならこの店!ってことで恒例となったモンテローザへ。お店の女性達と楽しく会話して、後輩はボトルを入れたりなんかりして、こちらも楽しい時間を過ごせました。


そんなこんなで、今回も派手に遊びました。