masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

愛和宮崎ゴルフクラブ

友人と共に、ゴルフラウンド。今回のコースは、「愛和宮崎ゴルフクラブ」。

愛和宮崎リゾート
http://aiwaresort.com/jp/main/main.php
郵便番号:880-0303
所在地:宮崎県宮崎市佐土原町東上那珂105
連絡先:0985-74-1515
休場日:定休日なし
開場日1991年5月1日
カード:JCB/VISA/MASTER/ダイナース/セゾン/アメックス/UC/DC/MC/NICOS 
シューズ指定:ソフトスパイク推奨
服装指定:特になし
練習場:なし
宿泊施設:なし
コンペルーム:あり 最大100名
その他 宿泊施設あり


人生2度目のゴルフラウンドである。朝7時半、自宅を出発しゴルフ場へ向かう。朝っぱらからあいにくの雨、どうなることか・・・


8時過ぎにはゴルフ場へ到着。


出発の時は雨に見舞われたが、到着してラウンド開始を待っているうちに雨脚はどんどん弱くなり、ラウンドを始める頃には完全にやんでいた。何という運の良さ。曇り空で気温も涼しく、過ごしやすい1日になりそうだ。


まだ2度目のラウンド、でも前回ほどの緊張は無く、気軽にラウンドを回れた。ここは全体的に平地で、疲れなさそうなのがよかった。ドライバーは相変わらずミートしたりしなかったりだけど、以前よりもうまく当たる確率が高くなったかな?
午前は雨の影響でカート乗り入れNGだったけど、午後はカート乗り入れOKだったことと、曇り空で気温が上がらなかったことで、前回ほどの疲労は無かった。なので、トータルして疲れずに回れたことが良かった。


さてさて、ラウンド一覧。まずはOUT。
1番ホール

2番ホール

3番ホール

4番ホール

5番ホール

6番ホール

7番ホール

8番ホール

9番ホール


間に昼食を挟み・・・ちなみに、あっさりとざるうどんにした。


午後はIN。
10番ホール

11番ホール

12番ホール

13番ホール

14番ホール

15番ホール

16番ホール

17番ホール

18番ホール


前回の初ラウンドはビギナーズラックだったのかロストボール無しだったが、今回は1個だけ池ポチャしてしまった。あとは総じて大丈夫だったけど。

OUT YARD(R・T) PAR スコア
1 366 4 13
2 159 3 7
3 478 5 12
4 384 4 8
5 379 7 2
6 480 5 11
7 153 3 4
8 412 4 11
9 373 4 9
3184 36 82
IN YARD(R・T) PAR スコア
10 364 4 7
11 217 3 5
12 490 5 11
13 421 4 8
14 386 4 10
15 394 4 9
16 378 4 10
17 188 3 6
18 496 5 10
3334 36 76


トータルスコア:158


うーん、前回より悪いですね。まあ、前回の初ラウンドから1回しか練習にも行ってないし、こんなものかなぁ。
次回はもう少し練習して、130台は目指したいです。


ラウンド中は一切雨が降らなかったのに、シャワー浴びて帰る頃になったら再び雨が降り出した。なんというタイミングの良さ。
そんなわけでゴルフ場を後にし、友人を駅に送って解散となりました。同級生とこうやって遊ぶのはいいもんですね。今度はちゃんと修行しとかないとね。