masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

三角茶屋でうどんと牛丼

夕べはニシタチでかなり飲んだ。ただ、たっぷり寝たので朝の気分はそんなに悪いものでは無かった。
実家に、一緒に飲んだ友人が泊まっていたので、朝食&昼食がてら近所の三角茶屋へ。



関連ランキング:うどん | 宮崎神宮駅宮崎駅


ここは安くてうまい。出汁に深みがあっておいしいんだよね。また、宮崎特有の、コシがほとんどないやわらかうどんの店です。かといって食べ応えがないかというと大間違い。麺にボリュームがあるので、お腹いっぱいになります。この食感を味わえるのも、宮崎でしか無い。


てなわけで、冷やしたぬきうどんと、ミニ牛丼を注文。

以前も頼んだことのあるセットだが、ちょうどお腹がふくれる量で大満足。飲んだ次の日なので、麺類も食べたかったし、かといってこってりも辛かったのでちょうどよかったです。



友人とは昼食の後別れていきました。昨夜は楽しい夜でした。次はまたお盆かな?