masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

風邪でダウン、点滴を

風邪を引いてしまった。結構しんどい。
数日前から引いており、病院に行かず市販薬で治そうとしていたのだが、なかなか治らず。そのうちだんだんひどくなり、今日は倦怠感マックスに。熱もある。
頑張って仕事に行ったけど、頭がもうろうとして仕事に身が入らない。なので、上司に相談して午後はお休みを頂いた。そして、かかりつけの病院へ。

病院へ着いたら診察。今は新しい職場でまだ慣れておらず、長々と引きずって休むわけにもいかない。なので、先生に診てもらった際、「仕事に支障を来すわけにはいかないので、出来るだけ早く治したい!」という意向を伝えた。そしたら、「では点滴をしましょう」ということになった。
ベッドに案内され、点滴をすることに。

このまま約1時間、じっくりと点滴を受けていた。風邪で体力が弱っていたので、ベッドで横になっていたらいつの間にか寝てしまった。終わったとき看護師さんに起こされた。


目が覚めると、気分がかなりよくなっていた。点滴の効果すごい!
これなら、明日から会社にでられそうです。


点滴と同時に血液検査もしてもらっており、点滴後に先生に説明を受けた。白血球数が大幅に増えていたので、風邪に間違いないでしょうとのこと。
最後に薬の処方を受けて帰宅。


全く関係ない話だが、帰りに寄った薬局に置かれているソファーが、自分の家にあるものとまったく同じだった。

自分の家のソファーは実家から譲り受けたもの。2人掛けを持っているのだが、L字に配置したいので、前々からこれの3人掛けが欲しいんだよね。この薬局には自分が理想とする2人掛け・3人掛けのL字で配置されていた。
どこで買ったか実家は覚えていないし、ここで聞いてみれば良かったなー。