masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

富士見食品の食べるラー油

以前買ってから、例に漏れず自分もはまってしまった「食べるラー油」。

桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油 110g

桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油 110g


帰りに、なにげにダイレックスに寄ったら、また違うメーカーの「食べるラー油」を発見。


見つけたのは、富士見食品のもの。

桃屋のラー油も相変わらず品薄だし、「ものは試し!」と購入。
[rakuten:fujimi-cc:10005189:detail]


気になる味は・・・揚げごぼうの食感がメインで、食物繊維を感じる。ラー油自体の味付けは、辛さはやや控えめで、食べやすい。このゴボウの食感が他のラー油と違って印象的かな。といっても柔らかく調理されているので、噛むほど堅いという感じでは無いが。これはこれでおかずになっていいですね。また違った「食べるラー油」で、意外とおいしいです。



しばらくは、このラー油をご飯にかけて食べることにします。食事の楽しみが一つ増えた。