masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

駄風流にて

仕事が終わり、まっすぐ帰ろうかなと駐輪場へ向かうと、そこにはよく飲みに行く後輩の姿が。特に会話するまでもなく、アイコンタクトで飲み会決定。という訳で、黒崎の街へ出かけていった。
どこで飲もうか話し合ったが、先日上司とかと行ってボトルキープが残っていた「駄風流(だぶりゅう)」という店を思い出したので、今日はそこへ行くことに。



関連ランキング:居酒屋 | 黒崎駅黒崎駅前駅西黒崎駅



まずはお通し。

ここは海産系の料理がメインの店。刺身や焼き魚などのメニューが豊富。ただ、行ってから聞かされたのだが、後輩は魚介類が一切食べれないらしい。
うーん、ちょっと店の選択を間違えたかな・・・お通しも貝類だったので、後輩分までもらって食べた。幸いにも魚介類以外の、焼き物などのメニューもたくさんあったので、そっちをメインで注文。
仕事の話やプライベートな話でひとしきり盛り上がり、キープしていたボトルを全部飲みきってしまったので、そこで帰宅。今日も楽しいおしゃべりとおいしい料理が堪能できました。