masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

有給

今日は有休を取ったので、昼過ぎまでゆっくり寝てた。
有給って、何か事情がないとなかなか取りにくいよね・・・


今日は住んでるマンションの高圧洗浄があって、各部屋回って1日で終わらせるため、絶対家にいて下さいと管理会社からお達しがあったため、有休を取った。といっても、自分の部屋に回ってくるのは午後以降の予定だったので、全休ではなく午後休でも良かったのだが、まあせっかくの「事情」なので、1日丸ごと休みをもらった。

高圧洗浄自体は16時頃に来て、10分足らずで終わって帰って行った。最上階・一番端っこの部屋だから一番最後でこの時間になったのか・・・14時ぐらいには来ると思っていたのに。
これなら普通に出勤して、早退するだけでも十分だったな。


まあそれでも久々の有給。体と心をゆっくり休ませました。昔の日記も何個か更新できたし。