masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

CA003修理完了

先日修理出したCA003が返ってきた。

着信時は着メロの着信音が鳴るけど、データフォルダから再生すると音が鳴らないという不思議な故障。しかもUSBで接続しても全く認識しなくなってた。
修理内容は基板交換。目立った損傷も水没もなかったようで、無事無償修理。
(クリックで拡大)
受話音声が聞こえない症状は再現されなかった様子だが、着信音などを鳴らすスピーカーと受話時のスピーカー、2つのスピーカーが同時に壊れることはありえないので、多分音声部分を司る基板部分が壊れていたんだろう。これを交換することで両方直ったと考えられる。


いずれにしても、修理して4日で直ったのでよかった。一度EXILIMケータイの写メの綺麗さになれてしまったら、他のケータイカメラでは満足できなくなっていたので、早く戻ってきて欲しかったんで。