masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

天ぷらとワイン1本

夕食に、職場の上司に天ぷらをごちそうになった。
場所は天ぷらふそう。

天ぷら ふそう 山寺店 - 森下/天ぷら [食べログ]
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4004/A400404/40004400/

ごちそうになったあと「飲みに行くかな?」という期待があったが、今日は解散することに。残念。
でも、天ぷらの時軽く飲んだビールもあって、自分的には物足りなかったので晩酌することに。
近所の大レックスで300円くらいの安いワインを1本買って帰った。最近はワインも普通に飲めるようになったので、ビールよりも少し度数が高いものを酔う程度に飲みたい場合は、今回みたいな安いワインを飲むようにしている。
飲めるようになったといっても、味の違いまでは分からないので、安いので十分なレベル。とりあえずロゼを買って帰宅。

ちょっとずつ飲むつもりが、つい1本開けてしまった。今日は摂取カロリー高いだろうな・・・と飲んでから反省。でも酔っていい気分〜♪