masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

駐車場崩壊

集中的な豪雨が続く福岡県。雨の中カッパ着て自転車通勤しているが、雨が強くて痛い。
会社に近づいたとき、いつも通る会社の脇道の前に来ると、総務の方が傘を差して立っていた?
「ん、何があったんだ?」と思って、話しかけてみると・・・


「会社の駐車場が崩壊したので、ここは通行止め」



とのこと。ええーーーーっ!


帰りがけには雨がやんでいたので、その箇所をじっくり見ていった。実際にはこんな感じ。

あらら、見事に土砂部分が崩壊していますな。長雨と豪雨で、地盤が緩くなっていたのだろう。
通行止めにされていたのだが、刑事ドラマなどでおなじみ「KEEP OUT」と書かれたテープが張り巡らされていた。
しかし、よく見ると・・・

「KEEP OUT 北九州市消防局」


消防署バージョンのKEEP OUTテープがあるんだね。初めて知った。