masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

バーベキュー

仕事の仲間と、近くでバーベキューを開催。

ここ数年では、キャンプ以外でバーベキューをするのは久しぶりだ。北九州に来てからは初めて。インドア派な自分は自ら「バーベキューしよう」などといった起案はできない訳で・・・
ただ、前日に遅くまで結構な量飲んだせいか、昼過ぎの開始でもまだ全然酒が抜けていない。当然バーベキューもビール片手にやる訳で、完全に迎い酒状態。
今回は、準備のほとんどを他の方がしてくれたため、自分が何もしないのは申し訳ないので、焼き担当に買って出た。焼いたら皿に入れて他の人に回すのだが、やってみて分かったことは、焼いて真っ先に焼きたてがつまみ食いできるので、炭火で熱かったけど意外といいポジションだった。まあ、焦げに近いものを処分と称して食べることも多かったけど。
がっつり食うことは無かったけど、つまみ食いつまみ食いでいつの間にかおなかも満腹に。最初から二日酔い状態なのでビール何本飲んでも酔わないし、天気のいい中、楽しく過ごすことができた。
写真は、締めの頃の焼きそば。