masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

部長とサシ飲み

最近は、残業代も出なくなり節約生活をしているおかげで、飲みにも月1回ぐらいしか行っていない。
今月は2週間前に行ったばかり。しかも朝まで。その回は出費が大変なことに(泣)なのである程度自粛していたのだが、さすがにあまり飲みに行かないのも、なんというか、逆に体の調子が狂う。
今日もおとなしく帰るつもりだったけど、夕方過ぎエレベータ付近で別の階の部長さんの声が。かなりひいきにしてもらっている部長さんで、今日は出張だと聞いていたのだが、声が聞こえたと言うことは帰ってきたということ。
すかさず、世間話がてら部長さんの席に行き、喫煙所でたわいない話をしていると「飲み付き合おうか?」とのお誘いが。
ありがとうございます。

ただ、急遽決まったこともあり、いつも呼ぶメンバーにことごとく断られ(そのうち数名は同じ居酒屋さんで別のチームと飲み会してたが)部長とサシで飲むことに。
会話の持続にあまり自信がないんで誰であってもサシは苦手なのだが、話が結構盛り上がり、19時頃開始して帰ったのは、僕がもう限界になった0時過ぎでした。
いいお酒が飲めました。