masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

ハニカミ王子(これはひどい)

ウッズに「ハニカミ王子知ってる?」

 男子ゴルフの全米オープン選手権を前にした記者会見が12日、米ペンシルベニア州オークモントCCで開かれたが、日本のテレビ局がタイガー・ウッズフィル・ミケルソン(ともに米国)に対し、「ハニカミ王子」こと石川遼(東京・杉並学院高)について質問。メジャー大会には全く場違いな問いに、世界中から集まった報道陣のひんしゅくを買った。

 ウッズには「彼について知っているか」と聞き、ミケルソンに対しては「石川君にメッセージを」などと発言。大勢の記者であふれ返った会見場のあちこちで失笑が漏れ、質問者には冷たい視線が集まった。 (共同)
[ 2007年06月13日 09:27 速報記事 ]

これはひどい
まったくどこのテレビ局だ。最近話題の、またTBSか???
って思ってたら数分後・・・

ウッズがハニカミ王子を絶賛 「すごい才能だ」

2007年06月13日10時12分

 男子ゴルフの今季メジャー第2戦、全米オープン(14潤オ17日)を前にタイガー・ウッズ(米)が12日、オークモント(米ペンシルベニア州)で記者会見し、日本男子ツアーで史上最年少優勝を果たした「ハニカミ王子」こと石川遼選手(東京・杉並学院高)について日本のテレビ局から質問を受け、「すごい才能だ」と評した。

 ビデオで石川のスイングを見たと言い、「パワーには驚くばかり。15歳の少年がツアーで優勝したのだから、持っている才能のすごさがわかるだろう」と話した。

 石川と同様、ジュニア時代から周囲の注目を一身に浴びてきたウッズは「もう少し時間がたてば特別な選手になれる。今はプレーすること、そして上達することを楽しんでほしい」。メジャー大会と関係のない質問だったが、丁寧にアドバイスもした。

・・・なんだテレ朝でしたか。しかしこのタイミングが最高だな。

  • スポニチ:2007年06月13日 09:27
  • 朝日:2007年06月13日10時12分

すでにネット上では、スポニチの記事が出た時点で失笑を買ってる状態になっており、そのまま平然と朝日がこの記事を出すってだけで、なんかすごいな。
スポニチナイス先制攻撃!

関連
痛いニュース(ノ∀`)ウッズに「ハニカミ王子知ってる?」 日本のTV局、ひんしゅく…全米オープン
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/988483.html