masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

回転しない回転寿司

夕食に、回転寿司に行ってきた。実家に帰ったらほぼ毎回行っている「寿しまどか」へ。
寿しまどかには、カウンター席とテーブル席が半々のレーンと、座敷だけのレーンの2種類があり、いつも座敷の方へ行っている。
ただ、今日は時間が遅かったのでもう座敷レーンは閉鎖、レーンも寿司が1つも流れていない状態。


しかし、さすがうちの叔母さん。「いつも座敷」「ほぼレーンから取らず全部単品注文」という、「別に回転寿司じゃなくてよくね?」な客なのだが、常連さんということもあり店員さんがすかさず寄ってきた。叔母さんと話し合いの末、寿司が一つも流れておらず誰もお客さんのいない座敷の方へ通された。


・・・まあ、普通の客は「寿司が流れててナンボ」の回転寿司だから、何も流れてない席なんか選ばんよな。

ということで、全品注文オンリーだけど座敷へ。他の客誰もいない(すだれが降りてる)。流れてるのは箸とかスプーンだけ(笑)
いつも注文だから、特に問題はないんだけど・・・いったん掃除が済んだであろう場所を使って少し店員さんに申し訳ない。(さすが常連だけあって、むしろ店員さんが「注文だけになりますがこちらにしますか?」とおっしゃってくださったので、お言葉に甘えて)
頼むネタはだいたい毎回決まってるんだけど、相変わらずおいしくいただきました。