masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

豪華 海の幸

冬は、海の幸がおいしい季節。
なじみの居酒屋に行ったら、話の流れから結果的に豪華海鮮料理になってしまった。

カキに刺身の盛り合わせ。刺身は口の中で溶けるようなやわらかさ。カキは数枚がひっついたままで開けるのに一苦労、でも味は絶品。たまたま今日別口で宴会が入ってたらしく、材料が豊富で刺身専門の人が来ていたので実現できたとの事。これは相当うまかった。こんな贅沢もたまにはいいもんだ。


2次会は昨日と同じ、みんなでゲーセンでUFOキャッチャー→漫画喫茶でダーツコース。ゲーセンではまたしても、200円で昨日と同じMP3プレーヤーを取ってしまった。これで2台目。

取りやすいんもんだから、使う予定もないのについつい狙ってしまう・・・景品が何であるかより「取る事」自体が好きなんだよね。
ダーツは3時間もやったもんだから、後半はぜんぜん狙いが定まらず。だけど、2日連続でやったことと、3時間やったことでだいぶコツをつかんできた。結構狭い範囲で狙った位置に投げれるようになってきた。もう少し精度が上がると「特技:ダーツ」って書けそうだ(笑)