masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

円卓で飲むと楽しい

職場の飲み会。今日は、同じ部署の人に会社から表彰金が出たので、その費用を使った打ち上げに参加させてもらった。
行った場所は、八幡西区にある「金華亭」。

以前同期の飲み会で使用したことある場所で、建物は古いけど北京風中華料理をたらふく食べさせてくれる。回転テーブルを円卓の中央に置き、2000〜3000円の予算でテーブルに置ききれないぐらいの料理が出てくる。味もなかなかおいしい。
円卓のテーブルで飲み会することなんてめったにないことだけど、長机に座る普通の飲み会では身近な人とだけ話して、どうしてもグループが出来てしまい全体の会話が出来ない。円卓だと、誰と話をするのにも正面なので会話も自然と全体で話せる話題になり、みんなで「囲んでいる」という感じが楽しい。円卓飲み会未経験者はぜひやってみて欲しい。

金華亭 (中華料理 / 黒崎駅前、黒崎、西黒崎)
★★★★ 4.0



店名 金華亭
ジャンル 中華料理
TEL 093-621-0053
住所 福岡県北九州市八幡西区熊手1-1-27