masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

西都に墓参り(台風接近中)

親戚のおじさんの墓参りに行ってきた。場所は、おじさんの実家である西都市。榊とお花、お酒を供えて手を拝んできた。
さて、明日は前々から予定してた指宿旅行。

・・・なんだけど、よりによって台風接近中。お盆の前にひとつ通過して、安心してたのに。しかもお盆連休に入ってずっと晴れてたのに、何でまた旅行を計画した日に限って(泣)明日、明後日以外ならいつ雨が降ってもよかったのに。
まあ、、、明日は宿でゆっくりする予定だから、移動さえ出来れば最悪明日は雨でもいいや。とっとと通過してあさって晴れてくれ〜。