masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

コメントへの返答忘れがちなので・・・

←(左)のサイドメニューに「最新コメント一覧」というメニューを追加した。
元々、ただ一方的に書きたい事を書いて一方的に発信していくというコンセプトで初め、ブログでのコミュニティーみたいな馴れ合い(知り合いしか分からない内容・延々続くコメントetc)はどうも苦手なので、コメント欄は用意しているものの「いかにもコメント待ってます!」的な「コメント一覧」を付けるのは性に合わなかったのであえて付けてなかった。
ただ、最近ぽつぽつコメントが出てきて、一方的発信なこの日記にコメントを付けてくれることはすごく大歓迎、しかしどうも僕が返信忘れがちまたは苦手で、これでは書いてくれた人に非常に申し訳ないので、自分が忘れないよう表示させてみた。