masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

ちょっと高めの飲みに出かける

(飲み会のときはカテゴリーを「work」にしているが、はたして合ってるんだろうか?)
ともかく、今日は久しぶりに部長に誘われたので、3人で近所の店へ。以前にも書いたがよく行く店は主に2つあって、「高級なほう」「リーズナブルなほう」の2つなのだが、今日は珍しく「高級なほう」へ。
ある程度の食事と、鴨鍋を食べた。やっぱ冬は鍋に限る!一人暮らしで鍋を家で作る機会が少ないから、尚更鍋が食べたくなるんだよね。
そして、その後はまだ火曜だけど2次会へ。これもお決まりパターンが何種類かあって、「高級なほう」「リーズナブルほう1」「リーズナブルなほう2」と3つ。基本部長におんぶにだっこなので、上司の行きたいところについていく格好だからお任せなのだが、今日は「高級なほう」へ。ここも久しぶりである。
結構酒が入ったのもあって、女の子と楽しくおしゃべり。そして日付が変わる頃帰路へ。
今日は選択肢の中でも高い店ばかりになって大満足。しかもほとんどおごりだったし。。。ごちそうさまです。