masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

スーファミのゼルダのCM(動画)

Google Videoで見つけた、スチャダラパー主演の「ゼルダの伝説」のCM。スーファミ版で懐かしい。

Zelda SNES Commercial - Google Video
http://video.google.com/videoplay?docid=-3057550654128149687

懐かしいなぁ。。。この頃はスチャダラのファンではなかったので、「変わった曲だな」って程度しか思っていなかったけど、まさかこれをスチャダラが歌っていたとは。
といっても、知ったのは結構昔。ネットで見れる形で発見したので、紹介。
ちなみに、これのCDバージョンというかスチャダラバージョンというか、スポンサーとかの絡みを無くして出した曲が、スチャダラパーの「ゲームボーイズ」。歌詞はまったく違うものの、メロディは同じ。プロモーションビデオには渡辺満里奈やらが出ており、「スチャダラ30分」に収録されている。

スチャダラ30分 [DVD]

スチャダラ30分 [DVD]