masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

KBCの対応のまずさ

KBCとは、テレ朝系列の福岡の放送局。
個人の問い合わせに対して、本当に返事書かない会社ですね。
ちょっと前に2件問い合わせした。1つは肖像権がらみ、1つはとある番組の放送があるかどうか。1つ目はもう1ヶ月、もう1つは2週間(放送日も近い)。
昔宮崎に住んでいたとき、MRTに問い合わせたとき、さらに東京に住んでたときテレ朝に問い合わせたときは、割とすぐに返事くれていたが。別にクレームの内容でもない。
肖像権がらみのほうは、許諾したものとして受け止めさせていただきます。とある番組とは、「1/21のドスペ2」の放送・もしくは録画放送があるかどうか。
視聴者をもっと大事にしましょうよ。
不誠実な対応は、視聴者が離れますよ。年間視聴率2位になってファンが多いのに視聴率が悪くゴールデンに持っていけないという理由で番組をずばずば切り出した、ちょっと勘違いさんのテレ朝同様、ちょっと天狗になってるんじゃないかな。系列局までその影響を受けちゃだめでしょう。

【追記】

1つ目の件は、ようやく許可の連絡貰いました。ありがとうございます。(ひょっとしてここ読んだかな?)