masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

年の瀬のお出かけ

今日は大晦日である。
実家に帰っている僕は、親戚の子を連れてイオン宮崎ショッピングセンターに色々遊び&買い物に出かけた。
イオン宮崎は本当にでかい!敷地面積や商業施設面積が九州一。軽く調べた限りでは、ジャスコの中で今現在日本一の大きさ。
そんなイオンで、今日の本来の目的は「点滴を吊るす何か」を買うこと。親戚のおじさんが入院してるのだが、正月なので帰ってくる。しかし、点滴をずっとしておかなければならないので、吊るす道具が必要。もちろん医療用が便利なのだが、高いし売ってる場所も分からないから、それに代わる「何か」を見つけなければならない。居間やトイレ、寝室に移動するから軽くてしっかりしたものを。
行く前の予想としては、よく見かける帽子やコートをかける棒の衣文掛けのようなもの。金額も2000円くらいからあるが、持ち運びは重くて大変。なので、それよりいいものがあったらそっちにし、無ければ最悪その衣文掛けにしようと検討。
色んな店を見て周り、あれでもないこれでもないと思っていたら、テナントに入っている楽器屋でいいものを発見!

「マイクスタンド」

KC ブームマイクスタンド ブラック MBCS/BK (持ち運び用ソフトケース付き)

KC ブームマイクスタンド ブラック MBCS/BK (持ち運び用ソフトケース付き)


これが結構よさげ。金額も3000円程度、軽くて丈夫、固定も出来る。しかも、アコースティックギターのライブのように座って歌う用の、真ん中で折れ曲がるタイプだから自由も利きそう。てな訳で、歌うわけで無いがマイクスタンドを購入。

見つけた後は、レッツ遊び!
イオン宮崎内、映画館の横にある「アーバンスクエア」のゲームセンターで、親戚の子とたっぷり遊ぶ。
僕は、頭文字Dの体感型の機械があり、これがよく動くので車に乗った感覚で面白かった。カーブですごい斜めにもなるし。

あとはUFOキャッチャーなど。ハンマーをたたいて鐘をつきあげ、特定の場所に止まれば賞品がもらえるゲームで、見事一発で当たって大きい人形も手に入った。


昼飯は、これまたイオン内のテナント「ペッパーランチ」で。
大晦日で人がごった返す中、色々遊べて楽しかった。残念ながら、親戚のおじちゃんは体調が悪く家に帰ってくることは出来なかったけど。。。