masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

一路日向から宮崎へ

日向で一通り遊んだあと、目指すは宮崎市の実家。友人の家で一泊し、今日は外に出たのが昼過ぎからだったのと、日向の観光&ボーリングをしたので、結構遅くなってしまい、時間はもう17時を回った。これから宮崎へ向けて出発。
日向〜宮崎間は高速もなく、国道10号線が1本しかないので、ただひたすら走るのみ。渋滞しても迂回路もなくただただ並ぶのみ。事あるごとに思うけど、早く東九州自動車道できないかな。
しかし、今日は比較的空いていた。時々登坂車線があるので、遅い車はそこで一気に抜き、渋滞にもはまらずスムーズに進む。結局、19時には宮崎に到着したから所要時間は1時間半ぐらい。ここ最近では最短だと思う。