masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

高千穂鉄道が無くなる

宮崎県延岡市から高千穂町までの50キロを結ぶ第3セクター、高千穂鉄道は27日、本社のある高千穂町内で臨時株主総会を開き、第3セクターとしての経営を断念することを決議、可決した。9月の台風14号で線路が寸断され全面運休が続いており、採算が合わないことから第3セクターの存続はできないと判断した。

ええっ!!!!!地元宮崎の事なので、大ショック。
台風で橋が流され、運休してたんだよね。その修理費と今後の収益の採算が合わないということか。
残念だなぁ。一度も乗ったことなかったのに・・・


「トラベルプランニングオフィス」という会社が事業免許譲渡か、上下分離による線路使用を願い出ていたらしい。
http://blog.mag2.com/m/log/0000001628/106746771?page=1#106779767