masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

ドンキホーテにはプリンタ用インクが売っています

最近、「ドンキホーテ プリンタ インク」で検索してくる人がなぜか多い。
年賀状シーズンで、夜中にインクが無くなったりして、慌てて売ってるところを探してるんかな?
んで、自分ちの近くにある「ドンキホーテ 黒崎店」の場合、エプソン・キャノンの純正インクはもちろん、ご丁寧にも詰め替え済みのリサイクルインクもかなりの種類取り揃えていました。
その時は買うつもりが無かったのでよくよくは見てなかったけど、売り場面積的には広々3m×2mぐらいはあった。各機種用に結構な種類取り揃えている感じです。
リサイクルインクは、さらに1m×3mの別の棚にずらっと並んでおり、こちらもキャノン・エプソン各種色々置いてた。
ただ、あくまで「ドンキホーテ 黒崎店」の話であって、他のドンキはどうか分かりません。まあ、1店でも置いてる店があるなら、チェーンとして取り揃えてる店は他にもたくさんあるだろうとは予測できる。


ちなみに、自分が使ってるプリンター「EPSON G800」の場合。
純正インクがバラで1本1100円ぐらい、リサイクルインクで1本800円ぐらいで、6色全部バラで買うと、純正の6本セットとあんまり変わらなくなるし、6本セットが置いてなかったので、買わずに帰りました。

EPSON IC6CL32 インクカートリッジ カラー

EPSON IC6CL32 インクカートリッジ カラー


※この情報は、記載時の情報です。もしかしたら、いつからか取り扱わなくなる可能性もあります。