masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

ちっちゃいスッパイマン

僕は梅干が好きだ。
会社の売店に行ったら、スッパイマンのミニサイズを発見。定価100円だが、売店価格90円。さっそく2つ買った。

スッパイマンおいしんだよねー。初めて食べたのは2000年頃、そのころは売ってる店を探すのも大変で、見かけたら即買いしてたけど、今はどこにいってもあるぐらい有名になってしまった。まあ買いやすくなったから嬉しいんだけど。
200円の通常の大きさのやつを買うと、ついつい止めるタイミングを見失ってしまい、一気に全部食べてしまう。絶対あとで喉が渇きまくって後悔するって分かってるのに、やっぱとまらないんだよな。500円の一番大きいやつもあるんだけど、まだ買ったことはない、というか買わないようにしてる。絶対1日で空けてしまって、喉渇きまくってしまうのが目に見えてるんで。

本家 上間菓子店「甘梅一番のスッパイマン」HOME
http://www.amaume.co.jp/