masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

高級クラブ「モンテローザ」で接待

今日は仕事のコンサル関係で付き合いのある○芝○リューションの方々と、ちょっとした打ち上げをかねた接待。
1次会は馴染みの店に行ったが、お客様は東京方面の方だったので、九州のおいしい魚と各地の名物馬刺しや地鶏のたたき等ふるまって、大満足のご様子。
結構盛り上がり、2次会に行くことに。この日財布の口を持っている上司が出張だったが、きっちり話をつけてくれていたようで、2次会は黒崎の高級クラブ「モンテ・ローザ」、通称「モンテ」へ。
ここは、僕なんかが絶対友達連れて行けいけるような場所ではない!僕も上司と一緒じゃなきゃまず無理、という高級なお店です。初めて行ったときは何気に上司に連れられていったものだが、色々調べると、実は一見さんお断りのような店で社長級の人たちが集まる、黒崎では超一流、中州クラスのお店だそうです。
お金は上司払いで一切払ったこと無いんだけど、検索して本店の価格を調べたら

セット料金(90分) 1名様 ¥12,000

ですってよ、旦那!高級〜。
そんな店で、こんなどでかいボトルをキープしてるなんて、半端じゃない!

高さ1mくらいあるよな。これいくらするんだろ・・・しかもキープしてた分空けたからもう1本入れてたし・・・
高級店だけに品がありまくり。名刺だって、そこら辺の飲み屋と違って普通の会社チックなシンプルなつくり。
もう恐縮しちゃうぐらい、と思ったけど、お客様と色々話せて割と打ち解けることが出来たので嬉しかった。僕自身も飲みまくって、フルーツ食べて、楽しい時間を過ごさせていただきました。接待どこへやら(笑)
そんな感じで2時間経過。明日もお互い仕事なので、23時ごろ解散。もうすでに、18時から飲んでるから5時間経過してるわけだが・・・
お客様をホテルに見送り、残ったのは当社組。「じゃあもう1軒!」ってノリになって、もう1軒でまたもや盛り上がり。
そんなことしてたら、あっという間に1時半。2件目のモンテでウイスキーもロックで飲み続けてたからかなり酔っ払って帰宅。明日も1日そのお客様とコンサルなんだが、大丈夫かなぁ・・・

翌朝

案の定二日酔いでした・・・動くと吐き気が・・・1時間遅れで出社しました。今日は1日死んだ。

(注:「白木屋」などのモンテローザグループではありません。)