masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

MKレストランでしゃぶしゃぶ食べ放題♪

会社の先輩と飯を食いにいくことになり、「たまには食べ放題もいいですね〜」ってことで、「しゃぶしゃぶ食べ放題」の店に連れて行ってもらうことになった。
「食べ放題」
昔はすごく魅力的に聞こえたが、最近はまったく魅力を感じなくなった。やっぱ学生時代のハングリー精神とかが無くなってきてるんだろう。社会人になったら、ある程度安定した収入は得られ、行こうと思えばいつでもいけるし、それ以前に普段から飲み会とかであまり値段も気にせずおいしいものが飲み食いできるようになったからかな。
でも、嫌いなわけではない(笑)ただ、食べれる量が昔よりがた落ちなのでコストパフォーマンス的にもったいないというかなんというか・・・
というわけで行ってきました。近所の「タイ風しゃぶ鍋と飲茶のファミリーレストラン MKレストラン 中間店」。


入ってまず思ったのが、「俺、ここ来たことある・・・」
そう!5年前、わずか半年しか居なかったけど、北九州に住んでて地元の同期に連れられて来た事があった。そっかーすっかり忘れれて、久々の出会いになんとなく感動。あの時はすげー食いまくっておいしかったよ。
思い出に浸りながらも、1380円のおかわり自由「MK鍋」をオーダー。ここは1日中食べ放題メニューをやっている。

注文できる品目一覧
http://www.mkrestaurants.co.jp/menu/dinner/nabe_free.html

まあ最初に一通りの食材が揃った盛り合わせが来るのだが、追加で牛肉スライスと豚肉スライスを6人前ずつ注文。

これだけのものが種類的には注文できるコースだが、もう最初から全部突っ込んで普通の鍋状態に(笑)
「6人前」と聞くと多く感じるが、実際は5〜6枚ぐらいの長いスライス一巻きが1人前の計算らしく、ここでは6〜8人前単位で注文するのが普通らしい。写真の手前が最初に来る盛り合わせで、奥の赤い皿に入ってるのが6人前の分。皿が2段重ねになってるので、その中の1かたまりが1人前ということになる。
(クリックで拡大)
出来たものから順次ポン酢にねぎ、薬味を混ぜたもので食す。
おいし〜!
肉を食いまくれるのもいいが、食い放題でも肉の味もなかなか。薄切りのせいもあるかもしれないが、すじも無てやわらかく、食感も味も良い。ポン酢にこれがまた良く合う!
3人で食べていたが、あっという間に最初の分がなくなったので、次は牛・豚8人前、そして同じく6人前、またまた6人前、最後に6人前注文してたらふく食べた。もう入りません・・・
そして締めは、食べ放題メニューにあるソフトクリームを注文。これまたおいしく、「デザートは別腹」だからこいつもおかわりしようと思ったが、さすがに最近食を抑えようとしてるので、我慢我慢。
1400円でこれだけたらふく肉が食えたら大満足です。また行きたい。





・・・あれ?昨日焼肉で肉たらふく食ったばかりだったような・・・忘れよう。


MKレストラン 中間店 (タイ料理 / 通谷、東中間)
★★★☆☆ 3.5


タイ風しゃぶ鍋と飲茶のファミリーレストラン MKレストラン
http://www.mkrestaurants.co.jp/


店名 MKレストラン 中間店
TEL 093-243-5275
住所 福岡県中間市蓮花寺2丁目3-1
補足

ジャスコ若松店の真向かいにも、MKレストラン発見。今度行ってみよう。