masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

どっと疲労が・・・

先週の社内展示会以来、どうも疲れが抜けきれない。今週もずーっと寝不足の状態と疲労感が続き、さらに丸一日7時間の打ち合わせがあったが、その時も議事録書いてたんでまったく寝れず、毎日起きるたびにだんだん朝がしんどくなっていた。
その疲れもあってか、今日はマジ爆睡。夜中2時に寝て、起きたのは夕方17時。何と15時間も寝てました
まったく目がさめなかったわけではないけど、目が覚めても立ち上がるほどの気力が無く、そのまま再度睡眠、が2〜3回あった後、ようやく立ちあがれたのがこの時間。
「こんなに疲れ溜まってたんだ・・・」と、ちゃんと仕事やってるなー感を味わいつつも、
「これだけ寝るのは病気で休んだ前の状態に近いな・・・」と、再発を恐れる恐怖心があったり。たまたま疲れてたからならいいけど、週2ペースでこんな状態に陥っていては、前の状態に一瞬にしてなる危険性が高く、もう少し安定剤を増やさないといけないかもしれない・・・もちろん、「起きれよ!」とか突っ込みたくなるが、本当に故意ではなく体が自然にそうなるのだから僕自身もどうしようもない。


ちなみに、1日ほぼ寝ててせっかくの休みなのに何もできなかったことへの後悔はこれっぽっちもありません。
今はとにかく週末は廃人のような生活がしたい!じゃないと翌週1週間分の体力が蓄えられず、1週間持たずに非常にしんどくなるんで。