masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

Yシャツまとめ買い

もう10月だと言うのに、今日まで半そでのシャツ着て会社行ってました。まあ通勤時の朝夜は多少寒いが、社内じゃ暑いからちょうどよかったんだけど。
しかしいい加減外が寒くなってきた。んでも、もちろん長袖持ってるんだけど、最近の体重事情によりちょっと首回りがきつくなってきた。まあ、今夏のクールビズ普及のおかげで僕も7月ぐらいからノーネクタイをはじめて、第1ボタンも止めて無いので問題は無いんだけど、それでも全体的にややきつい。
と言うわけで、新しいシャツを買いに行ってきた。以前知人に「安くて質がよいよ」と進められた、ジャスコ・イオン若松店のテナントで入ってる「シャツ工房」へ。

せっかくの買い物だし、安かったので一気に6枚購入。これだけあれば今冬は乗り越えられるだろう。
ちなみにお値段は、6枚中4枚が1つ1890円、1枚が1980円、もう1枚が2980円。すべて形状記憶シャツで、材質・デザインもよさげだったので満足。


さて問題。その一つだけ高い「2980円のシャツ」はどれでしょう?






正解は、上の中央*1

ちなみに、クールビズの勢いで今もずっとノーネクタイなんだけど、このままずっとノーネクタイで行こうっと。もちろん、お客さんと会うときはつけるんで、バックに常に1本は入れてる。

*1:あまりにもくだらない問題で申し訳