masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

今日のピザ!(何回目?)

今日は仕事で遅くなった。木曜日にやる予定の社内展示会のリハーサル。
その作業中、ふと話題に出たのは「ソフトバンクホークスの決定戦」。地元福岡だけあって、みんなホークスファン*1。今日はプレーオフ最終戦で優勝がロッテかホークスか決まる大事な試合。しかし、リハーサルは終わりそうに無い。
ってことで、来ましたよ、「TVサーバー」の出番が!!!
元々、こういう「仕事で帰れないけど、見たいスポーツがある」って目的で立ち上げたサーバー、ここにきてはじめて本来の目的を達する日が来た。
というわけで、8回あたりから作業を中断し、みんなでTV鑑賞。3接続ぐらいなら速度的に問題ないので、2台のPCに分かれて視聴。みんなで見ると盛り上がっていいねぇ。
しかし、無残にもホークス敗退・・・ガクっときました・・・
そんなこんなで作業も終わり、22時過ぎ帰宅。
ふと思い出したんだが、よく頼んでいる近所の宅配ピザ「ピザクック」。そういえば優勝が決まる今日までMサイズ半額だったな。残念という意味と、最後の半額なので注文することにした。
「負けた後だから、半額終わったのでは…」と思いながら電話して聞いたら、今日いっぱいはOKとのこと。てことで、今日は「照焼チキンスペシャル」と「スタミナ牛ステーキ」のハーフ&ハーフ+チーズクラフト=半額で1400円

パリーグで優勝し、日本シリーズに進出すれば10/31まで延長されるキャンペーンだっただけに、配達に来た店員さんは「すみません、ホークスが負けちゃったので今日で・・・」とすごく申し分けなさそうだった。その言葉だけで、何かすごく嬉しいですよ。
ただ、申し訳ないということであと2日間は半額を延長するとの事。

でも、月末に向けてそろそろ金がなくなってきたんで、来月まではお預けだろうな。

*1:俺はどこでもないけど、あえて言えば宮崎人なので巨人かな