masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

部屋の模様替え

今の部屋は今年5月に引っ越してきて、早5ヶ月。中々部屋が片付かない。年内には何とか、と考えてた。
しかし、今日気が向いたので思い切って荷物の整理を。ついでに、今の配置だとどうも狭いので、配置換えも兼ねて模様替えをすることに。
はじめること数時間、何とか配置完了。少し広くはなった。

ビフォー アフター


なんということでしょう・・・ってほどの変化も無いけど、L字のスペースが正方形になっただけでも、自由に使える空間は広がった。空間のスペシャリスト(笑)って訳ではないが、まあ満足満足。
でも、掃除したり配置しなおしたりするたびに「この部屋狭っ!」と腹が立ってしょうがない。まあ全部屋が狭いなら分かるんだけどさ、部屋ごとに広さと配置が違って(ある部屋はユニットバスではなく風呂トイレ別だったり)、なのに家賃が同じってのが非常に気に食わない。一応会社の代用寮だから部屋は自ら選べないし、タイミングと運しかないしなぁ。でも引っ越しちゃうと全部自腹になって高いし・・・これが広い部屋に選ばれてるか、全部同じような広さと配置なら、こんな不満は持たずにすんだのに。
ああ、腹立たしい。掃除するたびに思うから、これからも大変。ホント2万ぐらいで一軒家の貸家とか無いかなぁ。以前住宅情報誌を見て、近所で3万ってのは見つけた。しかも駐車場が付いてたから、今現在代用寮に7000円+駐車場7000円=1万4千円払ってるんで少し手出しすれば届く金額。しかし、もう少し安かったら今とほぼ変わらなくなるんで喜んで引っ越す。ボロいとか古いとかまったく問題なし。むしろ、かなり古くてリフォーム自由だったら、好き勝手出来るからかえって歓迎なんだけどな。
そんなことを考えながら、狭い部屋で何かスッキリしない毎日。。。ちなみに、ロフト部分はまだまだ雑然としてる。ここは熱がこもって暑いから、もう少し涼しくなったら片付けることにしよう。