masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

約1ヶ月ぶりのゴルフ練習

色々あって、前回打ちっぱなしに行ってから1ヶ月も経ってしまった。「色々」と言っても、お盆だったり飲み会だったり疲労が溜まってたりな訳で、あまりにも上達しないから嫌いになった!というわけではない(多分)。
てな訳で、久々のお供。今日はいつもの練習場が客いっぱいだったので、平野ゴルフガーデンという所に連れて行ってもらった。でも料金は2時間打ち放題で1000円。
初の2階からの打ちっぱなしだったが、2階からだととりあえず打ったら「飛んだ気分」になるからいいね。床が高い分滞空時間が長くて、打ってて気分がいい。で、メインの練習の方は、久々と言うこともあり、少し忘れ気味。だけど、逆に何も考えず打つことが出来たので、結構気持ちいいショットが何回か出た。僕の場合、のめりこむと完璧を目指して深く考え込んでしまうので、ある程度やらない期間があると、次やった時前回より成長してることが多々あったりする。実はそれも考えてしばらくやらなかったってのもあるんだけど。
とりあえず、フォームは前回までにある程度試行錯誤しながらやったせいか、今日は何も考えず打ちまくったが自然と教えられた形になっていた。自己評価だけど。深く考えることもなく、自然体で出来ることができた。ただ、始めた頃は距離は全然だけど真っ直ぐ飛んでたけど、右に曲がってばかりになってしまった・・・まだまだ先は長いなぁ。とりあえず、まず直さないといけない悪いところは把握してるんだけど*1、クラブ握るとどうもうまくいかない。まあ深く考えても性格的に飽きてしまうんで、気楽に考えましょう。

今日は、手と腕と腰が疲れた〜。

つーか、ここ2日急に寒くなった。おかげで練習は涼しくて快適に出来たけど、この急っぷりは何なんだ!2日前はまた急に夏真っ盛りの頃まで暑くなって部屋の温度が40度を越し、窓開けて寝ても寝れたもんじゃなかったけど、逆に寒くて朝、頭痛かった。日中半そででも肌寒いくらい、これぐらいなら快適なんだけど続いてくれないかなぁ〜。

*1:ボールに当たった後の振り払い方がぎこちない