masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

臨時収入30万円也

突然、現金30万円ゲット!
といっても僕はギャンブルやらないし、別に盗んだわけでもなく、単に会社から休職期間分の見舞金として頂いた。まったく予想してなかった収入だけに、嬉しくてたまらない。しかも、振込みではなく現金で頂いたから、どきどき。バイトなんかで何百万とか手に持ったことはあるけど、「自分のお金」として30枚も諭吉さんを手にするのは初めて*1。しかも今月は特にお金が無く、ゴールデンウィークの実家帰省も危ぶまれてて途方にくれてたので、なおさら嬉しい。
いやー、困ったなー(笑)さーて、何に使おうかな???
・・・と、ちょっと待った。まず支払わないといけないものがたくさんあった。これらを一度整理してみる。

  1. 銀行のカードローン:9万円
  2. 来月の車検代:13万
  3. 車検に合わせたタイヤ交換:6万円
  4. 5月の自動車税:34,500円
  5. 先日購入したタブレットPCのローン一括払い:8万円
  6. 奨(略の未払い分:4万円ほど

合計すると、、、434,500円!・・・いや、足らないじゃん(泣)
まあすぐにでも払わないといけないのは6番目だけで、あとは基本的にローンだからたくわえとして取っておき、ローンの返済のきつい月に補填する形にするか。


最近いいこと続きで嬉しいけど、その分あとで何か起こりそうだな。

*1:正確には29万5000円だったけど