masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

コラージュフルフル その後

フケと異様なかゆみに悩んで、2005年3月29日に購入した「コラージュフルフルシャンプー」。

使い始めて早2週間半、せっかくなのでその後の使用感などレビューめいたものでも。

結論から言うと「劇的に改善されました」です。別にこの発売元からお金とかもらってないですよー。
まず、使い始めて1日目で早くも成果が。頭が痒くないんです。いつもなら、だいたい昼を過ぎたあたりから、だんだん痒くなり、掻くと痛くなったりフケが大量に出たり。。。それがまったくなくなり、痒さが出てこない。しかも、痒さが無くて掻かないとなると、必然的にフケをばら撒く量も減るんで、フケのことなど全然気にならなくなりました。これはすごい!
もちろん個人差もあるだろうし、別の病気の可能性の人もいるだろうから(その場合、さらに悪化する可能性がでかい)、皮膚科に聞くなり慎重に試したほうがいいだろうが、僕の場合はすごく効果ありでした。
その後も毎日使ってるが、初日にあった「洗ってる最中に掻いた傷跡にしみる感じがする」も2日目には無くなり、今では普通の*1シャンプーとして普通に使っております。使い始めて以降、頭を掻くことがまったく無くなったし。
ただ、やはり難点なのは髪がぎしぎし、がちがちになりやすい点。においも独特だが。本当はこれ+リンスがいいんだろうけど、リンスの残り泡でまた痒くなったら元も子もないので今は使ってません。これに対応した「コラージュフルフルリンス」というのもあるんだけど、これはこのシャンプーにあるかゆみやフケを抑える成分が入ってる訳ではなく、単にこのシャンプーに合う「リンス」で、シャンプーでの効果を台無しにしないためのもので、価格もシャンプーと変わりません。なのでこれも高いから買わない。

いやー、しかしここまで改善されるなら、もっと早く買っておけばよかったなー。ちょっと動いて体が熱くなったり、雨が降って湿気が多くなると徐々に頭が痒くなり、それ以降は仕事も手に付かず、いらいらするぐらい頭の痒さが気になって気になって仕方なかった。
しかしおかげで「♪悩み無用〜」と楽しく毎日を送れるようになった。それで1500円なら安いものか。

[rakuten:online-drug:10000179:detail]


コラージュフルフルシャンプー 400ml

コラージュフルフルシャンプー 400ml


コラージュフルフルシャンプー 200mL

コラージュフルフルシャンプー 200mL

*1:というよりちょっと高めの