masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

コラージュフルフルシャンプー購入

去年の秋ぐらいから、ずーっと頭の痒さに悩まされてた。多分去年の今頃も悩まされてたかも(覚えてない)。
最近は特にひどく、頭を洗って数時間したらかゆみが出てきて、フケもたっぷり出てくる。さっき洗ったばかりなのにである。掻きすぎで今度は頭が痛くなったり、掻いて傷口ができて痛かったり。
毎日洗ってるし原因がわからない。ただ、シャンプーは200円ぐらいの詰め替え用を使ってるのは一番問題だろうが。
しかし、とりあえず何とかしたかったので、ちょっと検索。すると、ちょうど僕の用途にぴったりのシャンプー発見。

//10hi.com/" title="フケ・かゆみにフケ用シャンプーで頭皮ケア">コラージュフルフルシャンプー:http://10hi.com/

フケ・かゆみの原因のひとつは、実は、髪ではなく頭皮のカビ。
「コラージュフルフル」は、フケ原因菌であるカビの増殖を抑える
有効成分ミコナゾールナイトレートを配合した日本でたったひとつの頭皮ケア・シャンプ−です。

上記サイトより

これはぜひ試してみたい。しかし、値段が・・・ボトルタイプ400mlで3000円、小さい200mlで1500円ぐらい。
シャンプーに1000円以上出したことねーよ!と思いつつも、風邪薬とかなら余裕で1000円以上出すし、治す為の「薬」だと思えば、それほど高いものでもない。要は考え方一つだと思って、思い切って買いに行ってみた。

近所のドラッグストア「サンキュードラッグチェーン」で200mlの方を1575円で購入。本当はもうちょっと安いの買いたかったけ、「フケ・かゆみに」を謳ったシャンプーってこれしかなかった。3000円の400mlタイプは、とりあえずちっちゃい方を買って効果を試して、改善されたらってことで今回は保留。ちなみに、400mlボトルの方にはおまけで発毛剤のサンプルが付いてた。ああ、もうそういうのも少しずつ考えないといけない年になったのか・・・

ともかく、買ってかえって早速使ってみる。においは、普通のシャンプーの甘い系ではなく、整髪剤なんかの薬剤のにおい。洗った感じは、あんまり泡立たない。洗ったあとは髪ががちがちになる感じ。
で、風呂から上がると早速掻いた傷跡が少し痛い。低刺激らしいが、さすがに傷口にはすこし染みるか。ともあれ、これをしばらく使って、改善されるといいなぁ。

コラージュフルフルシャンプー 400ml

コラージュフルフルシャンプー 400ml


コラージュフルフルシャンプー 200mL

コラージュフルフルシャンプー 200mL