masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

誤算

今日は、仕事の後同期の送別会が予定されていた。ただ、開始時間が19時半、仕事は17時には終わるので、空き時間が出来てしまう。約2時間、会社にいても特に仕事無いし、帰ってしまうと再び外に出るのが億劫になる。
だけど、時間をつぶせるものがちょうどあった。それは、歯医者の予約が入ってたこと。これが18時からで、大体いつも19時には終わる。

  1. 17:30 会社を出る
  2. 18:00 歯医者に着いて、治療
  3. 19:00 治療終了。バスで飲み屋に移動。
  4. 19:30 飲み会会場に到着。

おお、我ながら完璧な計画。無駄な時間は何も無い。
そんな訳で、17時過ぎそろそろ歯医者に向かおうかと会社をでる。順調な滑り出し。会社の外で、念のため予約状況が書かれた診察券をチェック。すると、最後の予約が「3/10(火)」に。
「???」。あっ、予約は火曜日だったんだ!!!
というのも、今週は一度も行ってない。もちろん火曜日も予約入ってないと思って行ってない。なので今日10日も当然予約は入れてなかったのである。つまり、先週の時点から、今週は「木曜」に予約してるものだとずっと勘違いしていた訳である。
ああ、しまった〜。すごく勘違いしてたな・・・
とりあえず、火曜の予約連絡もなしに行かなかったのを反省。すぐ電話して謝り、出来れば今日見てもらえないか聞いたところ、さすがに予約がいっぱいだったので、明日金曜に入れてもらった。

ここで一気に脱力感。せっかく完璧なスケジュールと思ってたのに、歯医者がなくなったことで予定が大きく狂った。まあ忘れてた自分が悪いのだが。
このまま帰っても出るのが面倒になるから、ひとまずもう一度会社に入って明日やるつもりだった仕事をやることに。そして無事19時半まで過ごした。

昔仕事で忙しかった時は、携帯とPCのデータのやりとりが出来るMySyncってソフト使って、携帯のスケジュール帳とOutlookのスケジュール帳をシンクロさせていた。仕事も落ち着き、面倒なのでやらなくなっていたが、また管理しだした方がいいな・・・最近仕事の方も徐々に増えてきたんで。