masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

まとめサイト更新

自分が管理してる、冷凍保存のコツまとめサイトを1年ぶりに更新。

冷凍保存のコツ@料理板 集計サイト
http://freezecook.at.infoseek.co.jp/

先週ぐらいからこつこつとレスを集計していって、本日やっと現行スレまで追いついた。
うまく文章まとめたり、重複に注意したりして意外と大変。大変というか、該当する情報をピックアップしたり検索したり、結構気の滅入る作業…眠くなるから一度に1時間以上できない…
まあともかく更新できたからよかった。約1年ぶりだが、このペースで今後も年1回の更新になりそうだ(笑)
つーか、更新以外ほとんど放置してるんだが、いつの間にかカウンター3万とか行ってるのね。アクセス解析も見たら、「冷凍保存」で来てる人が多く、実際検索したら結構上位に来るようになってた。
まあ元データはレスからの引用+引用文を自分なりにまとめがメインなんで自分の完全な創作物とは言い切れないが、自分が関わってるものにアクセスが多いのは嬉しいものだ。

で、自分のホームページはというと。。。ソフトのバージョンアップしないと更新する内容は無いしなぁ。とりあえず毎日更新でここに日記は書いてるが、それでよしとしよう。

そういや、もう一つのまとめサイトもほぼ放置状態。
ピンクパンサーあれこれ解説サイト
http://pinkpanther-cn.hp.infoseek.co.jp/

こっちは…暇が出来て録画してあるピンクパンサーを見る時間が出来たら更新することにしよう。ネタ切れの日があったら、日記で1個ずつ書いていって、ある程度まとまったらまとめサイトにコピーするのもありだな。

とりあえず、自分のHPと今後の日記ネタ切れ対策を考えてみた。