masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

インターネットでの名前公開について

インターネットが普及しだした頃は、まだネットはもとより合格発表など、名前を出すのは別に変ではなかった。けど、徐々にプライバシーの問題とか出てきて、今やネットではハンドルネームしか書いていない人のほうが大多数だと思う。
僕の年代はちょうど節目の年代らしく、高校の合格発表も、地元新聞に堂々と名前出てたが、翌年から番号だけになったりとか色々あった。

んで、今回の自分の名前を自分のHPに書いてる件だけど、個人的には「まあいいかな」と。ネットってのは、一度情報が出てしまえば、どんなに頑張っても抹消できない・探せばどこからは出てくるものだと思ってます。
なので、今更隠しても無駄かな(まあ抑止はできるだろうけど)と。
とはいえ、別に悪いことをしてるページではないし、オンラインソフトの作者として名前が売れたいってのも無くはないし、同級生とか知人とかが偶然見つけて連絡取れたり話が盛り上がったりすればいいなって思ってるので、今後も現状のまま行く予定です。