masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

仕事の話と日常生活

今日は昨日の飲み会でちょっと飲みすぎたのか二日酔いで1日中頭がんがんしてた。
あと会社での仕事が何とか今日中に終わってうれしかった。とはいえ提出資料を提出しただけなのでそれを確認してもらいOKだったら本当の終わりなんだけど。確認者が今日忙しくて見れないそうなんで月曜日に回された。本当は納期が今日だったので頑張ってたんだけど、来週の火曜日に変更になった。
今日確認も終わってOKもらってれば月と火に有休もらえたかもしれないのに。そうなったら夢の5連休!明日はうちの会社暦で休みなので。5連休とかほしいよ。まあ明日休みがとれただけでもうれしいことなんだけど。
仕事が終わった後しゃぶ鍋の店に行った。食べ放題で1000円はお得だった。でも、来た肉や野菜を全部鍋に突っ込んでたんで、しゃぶしゃぶというより普通の鍋みたいな感じだった。あんなTVみたいにちょこちょこっと暖めて食べることなんか出来ません。おなかすいてるのに待ってられるか〜!でもおなかふくれたし味も1000円にしてはまあまあだったので満足。
その後は久々のビリヤードに行った。昔は毎晩2〜3時間してたのに、社会人になるとなかなか時間ないですねぇ。金なかったのでおごってもらった。
金ないといえば、今月かなりピンチ。正真正銘あと1万円しかない。貯金の額が。まだ月末のローンの支払いと携帯代その他もろもろ残ってるのにどうしよう。それは来月の給料ですぐ払うとしても、とりあえず給料日までの飯代(土日だけ)と飲み代、あと歯医者代をどうしましょう。1万円じゃ絶対足りないね。まあ今まで何度も経験してきたことだからそのときは何とかなるでしょう。いざとなったらなんか売りに歩こう。なんかここ数年一人暮らしをはじめてから極貧生活にかなり強くなったな。

(※2005/09/14 PCに眠っていたデータからこの日の日記を発掘。もったいないので、多少修正して掲載)