masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

続・内P判定BOX探しの旅 〜そして発見へ〜

内Pクイズ判定BOXを探し出して3日目。とりあえず昨日の結果から、ただ回っても見つからないので少し情報を集めることに。
googleで「内P判定BOX コンビニ」で検索。すると、ブログより情報を入手。
http://mo-so-ku-so.at.webry.info/200502/article_16.html
こちらの方は直接製造元のタカラさんに問い合わせして下さってます。どうやらコンビニでは、ローソン、サークルKサンクス、セブンイレブン、イオン系(ミニストップとかかな)、デイリーヤマザキam/pmでしか取り扱って無いみたい。自分のいる北九州で、うちの近所にあるコンビニで該当してるのはローソンとセブンイレブン、デイリーヤマザキだけ。けどあっちこっち回ったのに見つからなかったんだよね〜。
そして、「全国コンビニで発売」としか番組では言われてなかったのでてっきりコンビニしか取り扱ってないと思ってたが、実は「ジャスコ全店」にも置いてるらしい。
昨日の探索で見つからなかったので、もしかしたらまだ九州では売ってないんだと諦めかけていたのだが、ジャスコでも取り扱ってるということはまだ可能性アリ。早速近所のジャスコ若松店へ。
で、行ってきましたジャスコ。おもちゃ売り場を20分ぐらい見てみたが、どこを見てもそれらしきものは無し。やはり「ジャスコ全店」とは言え、全店発注できる状態ではあっただろうが必ずしも発注してるとは限らなかったのね。

まあとりあえず諦めた。もう通販で買うしかないか。
その後同期に誘われ飲みに行く。4〜5時間ぐらい飲んで、続きは酒買って帰って飲むことにし、飲み屋街にあるローソンに。そこでふと売り場を見ると「内P判定BOX」が!!!!!

こんな近くにあったのか〜。昨日巡ったのは何だったのか・・・
酔っていたせいもあり、大きな喜びとどっと疲れが。もちろん即買い。
そういや昨日の日記で、置いてる可能性が高いコンビニとして「飲み屋街にあるコンビニ」って自分で書いといて、全然回ってなかったよ。

早速帰ってから開けてみました。ちなみに、単3電池2本が必要だが別売り。
ON/OFFスイッチが一つ、SEボタンは「ジャン」「正解」「不正解」「ファンファーレ」の4種類。大きさは高さがタバコぐらいで横幅はタバコの倍ぐらい。
ボタンを押してみる。「ジャジャーン」「ピンポーン」「ブーッ」「パカパ パパパパー」、うーん番組と同じ音。それも全然ちゃちくなく、結構しっかりした音。音も携帯の着メロ最大音量よりちょっと大きいぐらいある。
うーん、これはいい買い物をした。宴会とかで使えそうだが、個人的には恥ずかしくて持って行かないので、コレクションとして持っておくことにしようっと。
というわけで、3日間に渡る内P判定BOX探索の旅はこれにて終了。ピコハンはそこまで欲しいとは思っておりません。

せっかくなので、JANコードもはてなに登録しました。
内村プロデュース 内Pクイズ判定BOX
内村プロデュース 内Pクイズ判定BOX ean:4904880563227


ちなみに、どういう立地のコンビニを選べば見つけやすいかは前日の日記参照。


※黒崎近辺に住んでて探してる方は、黒崎の飲み屋街、カラオケコロッケ倶楽部の横にあるローソンに行ってみれば、まだ残ってるかもしれません。内P判定BOXにしか目が行かなかったが、他の内Pグッズも軽く目に入ってきたので置いてたような気がします。

<追記>

ドンキホーテでも売ってるのを見つけました。
→ 2005年7月29日の日記参照

<さらに追記>

内Pクイズ判定BOXのフラッシュを作成しました。
→ FLASHはこちら